2002年6月14日〜18日・鹿児島県奄美大島




☆☆☆ 6月14日・往路移動日編☆☆☆


 さて、いよいよ奄美釣行である。メンバーは、おいら、むつの高橋さん、トロモンズ隊長いまがわさん、の3人で船はワールドマリン奄美の3号艇をチャーターということになった。
 時期的には良い時期だが、如何せん国内GT・・・。数は期待できないが一発大物狙いって感じです。ロッドケースには男らしくGTロッドが2本のみ・・・、ってバスロッドも1本入っていたが・・・(爆)。

 出発当日むつからの高橋さんのピックアップを受けて、青森空港到着。飛行機が初めてという高橋さんは緊張気味だ〜(笑)。飛行機は定刻通り離陸し、着陸。荷物を空港の一時預かり所に預け、ショップ散策に向かう。
 渋谷で、りえぞう+わかこさんと合流し八幡山のブルーウォーターへ・・・。店にはいるとワールドカップ:日本対チュニジアをやっていた。まだ0対0だった。ブルーウォーターでは高橋さん用のGTペンシルを2〜3本購入した。おいらはスカジット:パンプキンのブラックファイヤーヘッドを購入。わかこさんはフィッシャーマンのロングジグを握りしめ、「このカラーが欲しかったの〜」と購入していた。
 その後は渋谷サンスイへ・・・。所々に人が群がっている・・・、みんな街頭テレビ?でサッカーを見ているのだ・・・。昭和20〜30年代の映像を見るようだ・・・。渋谷サンスイで、ガストン:スーパーナイフを発見。すかさず購入。晩秋のクロマグロに効きそうだ・・・。
   買い物も一段落着いたところで、居酒屋に行く(爆)。時刻は午後4時55分、「もう少々お待ち下さい・・・」とお店の人。「おいおい、5分くらい良いじゃないの〜」と思う。・・・が、違う人が「お入り下さい」と言う。ほっと気持ちが和む。その人が「日本が1点とりましたよ〜」と教えてくれた。ガンバレニッポン!
 おいらはビールを飲んだ後、日本酒の「黒牛」を飲んだ。相変わらずキレがあって旨みのある酒だ。つまみの軟骨入りつくね焼きも旨いぞ〜。と、思っているとおいらの携帯が鳴った。すちゃらかみうらさんからだった。サッカーは日本が勝ったそうだ\(^_^)/
 宴会の集合時間にあわせ、店を出る。渋谷ジャンボに行くと殆どメンバーが集まっていた。すぐに「お山の大将」へ・・・。この頃からおいらの記憶も断片的に・・・(爆)。総勢14〜15人も居ただろうか?お集まりの皆さん、感謝ですm(__)m
 で、宴もたけなわの午後9時過ぎ・・・。高橋さんが見あたらないことに気がついた・・・。しばらく待ってみるが帰ってこない・・・。一気に酔いが醒めるおいら(半分くらいだけど・・・)。電話もしても出ないし・・・。「なんか風俗にでも行ってるんじゃないだろうな〜」という冗談も冗談にならない感じ・・・(爆)。

 しょうがないのでお店をでて、ホテルに帰る。「明日の朝は部屋にいてくれよ〜」と思いながら眠りにつく。






続きは下のNEXTを押してくださいね〜