2001年5月10日〜16日・オーストラリア連邦・クイーンズランド州バマガ




☆☆☆ 5月10日・往路移動日編☆☆☆


 青森から海外遠征に行く場合、青森〜東京というのが気がかりである。冬場は吹雪で飛行機が飛ばないのではないか?などと心配になる。今回の5月も濃霧による欠航が多い時期である。出発の2日前は、青森空港発着の26便が欠航してしまった。急遽、欠航した場合の対策を練ったりもした。
 出発当日。日頃の行いが良いのであろう(爆)、青森市内はまぁまぁの天気。朝一便も順調に発着していた。
 予定通りお昼過ぎのANA404便で羽田に向かう。羽田ではおおくぼさんの自動車でピックアップして貰う予定なのだが、その時間にはまだ早い。しょうがないので、ビアレストランに行き大ジョッキで「ぷはぁ〜」
   ピックアップの後成田空港へ・・・、順調に到着。カウンター前でNEXで来たエビ蔵さんと合流。すぐにチェックイン。その後すぐにビールで乾杯。いつものように乗る前から飲んだくれである(笑)。
 ケアンズに向かう飛行機は、JALとカンタスの共同運行便なのだが実際はカンタス便であった。JALの気配は全くなかった。席につくと、TOORUさん・いまがわさん・エビ蔵さん・おおくぼさんと並んでしまった。おおくぼさん以外はビッグゲーム対応体型なので無茶苦茶狭苦しい・・・。まわりをみて空いている席に移ろうかと思うが、ほぼフルフライトなので全然席がない(泣)。
 結局、ケアンズまで我満の一夜であった。



本日のタックル
カメラ:Canon EOS5QD
フィルム:FUJI プロビアF100・36枚撮り



続きは下のNEXTを押してくださいね〜