2000年6月14日・ナウラ釣行記 往路移動日編





 先月の外房釣行が濃霧のために飛行機が欠航になってしまったので、今回は1〜2便早く出発した。青森空港に行ってビールを飲んでいると、サワサワと霧が出てきた・・・。が、すでに私の乗る飛行機は到着済み(喜)。安心してビールのおかわりを頼む(笑)。
 羽田空港にはいとー君が迎えに来てくれた・・・。感謝です。いとー君の家に立ち寄ってから、渋谷サンスイに向かう。そこでシーフロッグ・クマノミを発見。今回の遠征とは全く関係ないのだが、最後の1個なので購入した(爆)。
 
 まっすぐにいとー家に帰り、現地で使う食材を買い出しする。インスタントみそ汁、梅干し、ふりかけ等々、どのくらい買えばよいのか判らないので少な目に買った。
 その後なんでも屋さんと合流し、浜松町でムナディさんを拾い成田空港へ〜。
 ささっとチェックインを済ませ、ビールで乾杯!。調子に乗って、気が付けば30分前・・・。急いで飛行機に向かう。乗り込むと結構満員だ・・・。
「日本の景気は回復だね〜」と、なんでも屋さん。
 その後ビール〜ワインと飲み続け、眠りについた・・・。




続きは下のNEXTを押してくださいね〜